溶接管理技術者経営ブログ

ご当地ブランド

おはようございます。

08.07.2020 ブログアップデート

溶接管理技術者の上村昌也です。

生き残りをかけて独自に立ち上げた
『ご当地ブランド』が人気だそうだ。

日経新聞に記載されていた記事ですが、インターネット通販の普及で販路のない
地方企業でも消費者の目に止まりやすくなったのと産地の淘汰で希少性が
出てきたからだそうです。

ファッション業界では国内生産比率の減少が長期に続き、日本で流通する
衣料品の国内比率は2016年で2.7%。1990年代初めは、50%あった。

しかし国内産は丁寧な作りで品質の良さが内外で高評価を得ていて信頼性は非常に高い。
今後さらに新素材、先端技術の取り入れ新機能の商品開発による違いが付加価値として
必要になってくるようですね。

厳しい時代は続くかと思いますが、やっぱり国内生産の復活は嬉しいですし、
これからも頑張って欲しいです。

08.07.2020 記事更新しました。

コロナウィルスの影響でサプライチェーンが崩れ国内生産の必要性も
少しは出てきたと感じています。グローバル経済には違いないかと思いますが
by japan も多少ありかと

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アルミの溶接部品、構造物を主に製作しています。

きめ細かな丁寧なもの作りを心がけています。

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株式会社上村製作所 溶接管理技術者、アルミ溶接士 上村昌也

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